ホタル

oneleaf2004-06-27

ぜんぜんいないんです。この前見にいったときはもうちょっといたのに、今日はかろうじて一匹。。去年よりは確実に減っていて肩をがっくり落として帰ってきました(>_<)去年と違うところと言えば川の水の流れが悪いこと。。ホタルはきれいな水のところにしかいないっていうからその影響なんでしょうか・・。あんなに緑がいっぱいあってもそれは関係ないみたい!
私がホタルを見に行くのはある意味命がけ(笑)天敵の蚊がいるからです。なーーんでか蚊にはものっすごい気に入られてて私の血をチューチュー吸っていくのです!その上蚊に刺されると尋常じゃないくらい腫れるんです!ひどいときは熱を持ってズキンズキンと脈打ちます!かきむしらないように気を付けてんだけど、気づいたらかいちゃってんだなぁ。しゅん・・。