こってこてですわ☆

oneleaf2004-07-25

幼なじみのMちゃんが短期間だけれどこっちに出てきてて
今日は大阪など、名所などを写真に撮らなくちゃいけないっていうので
案内がてら会いにいってきました♪
大阪駅で待ち合わせしたんだけどもうそのこと自体へんな感じ!
なんか行き慣れた梅田に新鮮なかんじを覚えました☆

梅田の観覧車をとったり、かに道楽、ぐりこ、づぼらやなどなど見ました。
そして法善寺横町藤山寛美さんと春団治さんの看板を初めて見たのと、
法善寺の夫婦善哉のところを初めて見て感動しました☆

今日もかげっていたといえど、あっちゅくて、3回も水分補給しました!

なんかミナミは進化しつづけているようで、ちょっとした隙に、
道頓堀商店街っていうとってもおおきな建物ができていたり、
楕円形の観覧車(今日の画像)が建設中だけれど出現していて、びっくらこきました(^_-)

静岡に住むMちゃんには町の人から車の交通など全てが新鮮だったようで
案内してる方もとっても楽しかった☆
大阪に来ても、ためらわずに遠州弁を使うのがかわいらしかった!