アジアカップ

oneleaf2004-07-31

今日は日本サッカー代表VSヨルダンでした☆
とっても接戦がつづき、
延長の末、それでも決着がつかず、
PKへのもちこみになりました。
これほど運と、冷静さとキックの正確さを必要とする時はサッカーの中ではPKだけじゃないかな?!
日本からのキックだったけどグランドコンディションが悪く日本が2回連続失敗しました。俊輔とアレックスが失敗。どうやらすべってしまったようです!
そこで宮本が抗議しました。
すると大変めずらしくゴールを変えることにしました。
点数は最初からにならずにはじまりました。
こちらが二回はずし、向こうが二回入れ、3回目は両チーム決めた。
もう後がない時に4、5回目こちらが入れて向こうが失敗した。
これぞどんでんがえしというかんじ。
川口の働きにおどろいた。けっこう反対ばっかり飛んでた気もするけど☆
それでそこからはサドンデス(要はミスしたら負け)だった。
日本が失敗した。もう終わりだと思ったけど、ヨルダンも失敗。
2回目の奇跡だった☆
そして次の回に日本が決めた。
そしてヨルダン!ゴールポストにはじかれた☆
川口はやっぱり反対に飛んでいたけれど(笑)
でも集中力が勝利の一因であることはまちがいないかな!

思わず叫んだらとなりの部屋でお父さんも叫んでいた!!
見ていた人を湧かす試合だった。
ヨルダンの人はぐったりだったろうな・・。