必死に生きる

新潟の人の心には
強い悲しみ、怒り、空腹、寒さ、不安感がうごめいている
地震に関係ないところはこれほどにも物資が溢れているのに
それがなかなかうまく運ばれないんだなぁ
不思議なかんじ。同じ日本で土地は繋がっているのに
同じ日本でガタガタになってしまったところと
何も無かったように平然と暮らすところ。


現地でおこっていることは私達にはわかるのに
現地の人達はいったいどうなっているのかわからない
助けがほしいのに思うようにならない思い
飛んでくるヘリが自分たちを助けてくれないかと
必死に願う人々の思い
情報と食べもの、暖かさをどうにかして届けてあげたい
今あたしにできることはなんだろう。