タイのカルパッチョ〜ニンニクバジルソース〜

oneleaf2004-06-28

今日はお母さんがミキサー回してるなあと思ったら、バジルのいい香りがしてきて、これが出てきました!バツグンにおいしかったです!でも今日はもう一品私にとってのお袋の味の春巻きがありました★春巻きはうちのお母さんが作るのがいちばんおいしいです!今日もたくさん食べました!
私もお母さんから教わって自分の子供にお袋の味って言ってもらえるようにしたいなぁ★よく、お袋の味といえば男の人が「肉じゃがです」って答えてるけど、私は肉じゃがが好きじゃないのであんまり作らないかな!
私はおやじの食べるようなものが大好きです。赤ナマコだったり、イカの塩辛、さんまの内臓などなど。かわいげがないんです(^_-)ようは酒のさかなですね!!料理ができる奥さんは魅力的だろうし、ちょっとづつ学ぼうと思い中だけど、やっぱりちょっとめんどくさいなぁ・・。ずぼらな性格が出てしまった(^^;)