バリ島旅行

朝8時に起きてゆっくり用意して朝ごはんにビュッフェを食べに行った。種類も豊富でなかなかおいしかった。ホットケーキが特においしかった。
今日はクタへ行くことにしたのでHOTELで両替して、いろいろきいて出かけることにした。ホテルを一歩出るとまた緊張した。プラザ・バリまでは無料タクシーで行った。そこからまたクタ・スクエアへ移動した。10000RP(100円ちょっと)でタクシーにのれるなんてびっくりだった。TAXIをおりると今度は、物売りが寄ってきた。あしらい方がわからず、へたに笑っていたのがいけなかった事に気づいた。HISで次の日のツアーを申し込み、いろいろ注意することを教えてもらい、人気のあるレストランに行き、お姉ちゃんはナシチャンプル、私はステーキスーパーテンダーを食べた。まぁまぁ美味しかった。。
レギャン通りをぷらぷらしてだいぶ歩いたと思っていたけど、ちょっとしか進んでいなくて笑えた。いろいろ見たけど、ひきかえした時に雑貨とサンダルを買った。
クタ・ビーチのSunsetもビーチがと〜〜っても広くてキレイだった。ギリギリ間にあった★
そのあともマタハリスーパーを見て、少し買い物をして、バリタクシーをひろってプラザバリへ戻った。そのTAXIも無料だった!プラザバリでお香を買ってまたシャトルバスHOTELに戻った。運転手さんの豪快な運転が笑えた。HOTELに戻ってまた一安心でお風呂につかった。。